愛知県民の娯楽探しブログ(´・∀・`)

尾張地方に住む管理人の私生活や愛知県内の楽しみ探しブログです(´・∀・`)

愛知航空ミュージアム

どうもこんにちは(´・∀・`)

管理人です。


先日、愛知県春日井郡にある航空ミュージアムに行って参りましたので、レポートをあげたいと思います!


航空ミュージアム県営名古屋空港の中にあり、周辺にはエアポートウォークという商業施設や映画館も併設されております!

なので親子でも楽しめるスポットとなっております!


入り口はというと、エアポートウォークから直接歩いていける通路があるので、天候も問題なし!

f:id:t-kiriyama-514:20180817133101j:plain


こんなトリックアートもあるので入場前からテンションが上がりますね!


館内の様子はというと...

f:id:t-kiriyama-514:20180817133918j:plain

f:id:t-kiriyama-514:20180817133954j:plain

f:id:t-kiriyama-514:20180817134032j:plain


(´・∀・`)

飛行機開発の歴史がわかる模型や実機など、迫力のある展示がたくさんあります!

ワークショップも実施しているみたいなので、夏休みの自由研究にお困りのお子様にもお勧めできますね!


また、施設屋上から滑走路を離着陸する飛行機を見学できるポイントもあり、写真好きの方も満足できること必至です!

(´・∀・`)

f:id:t-kiriyama-514:20180817134622j:plain


【まとめ】

映画館で映画を見て、エアポートウォークで買い物して、航空ミュージアムを見学すれば充実した1日にできること間違いなしですね!

エアポートウォークはお子様も大満足なアミューズメントが充実してるので子連れも安心です!


以下にリンクを貼っておきますので、ご興味を持っていただけた方は是非!


愛知航空ミュージアム

https://aichi-mof.com/index.html

〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場(県営名古屋空港内)