愛知県民の娯楽探しブログ(´・∀・`)

尾張地方に住む管理人の私生活や愛知県内の楽しみ探しブログです(´・∀・`)

犬山城

どうも、こんにちは!管理人です(´・∀・`)


最近は秋を感じるような気候ですね!

お家で飼っている鈴虫さんも秋を振りまくようにリンリンと鳴いております(´・∀・`)


本日は国宝 犬山城について触れたいと思います!


犬山城名鉄犬山駅から歩いて行けます!


天守は現存する日本最古の様式で、木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守最上階の眺めはまさに絶景!周辺には犬山城下町の古い町並みや、多くの観光施設があります!(この5行はHPの引用やで(´・∀・`))




f:id:t-kiriyama-514:20180820224313j:plain

駅を出て犬山城まで早速いい感じの道が続きます! お散歩も楽しいですね!

f:id:t-kiriyama-514:20180820224455j:plain

おや!見えてきました!(´・∀・`)

山の上に雄大天守閣!

f:id:t-kiriyama-514:20180820224704j:plain

着いたようです!


f:id:t-kiriyama-514:20180820224953j:plain


下から見るとこんな感じですね!

やはり国宝というだけあって人がたくさん!

(´・∀・`)


f:id:t-kiriyama-514:20180820225149j:plain

天守閣からの眺めも素晴らしいです!

さすが国宝(´・∀・`)


管理人が訪れたのはいつかの秋でしたが、紅葉を楽しむには早い時期でした。

しかしながら、しっかり時期を見極めていけば、きっと素敵な木々の姿が見れるのは間違いなし(´・∀・`)!


f:id:t-kiriyama-514:20180820225501j:plain

f:id:t-kiriyama-514:20180820225551j:plain

城下町も趣のあるお店が並び、お城を見た後に散策するのもまた一興です!(´・∀・`)


お城好きでない方も、十分散歩を楽しめる。そんな魅力が犬山城とその城下町にはあります!

足を運んだことのない方は是非行ってみて下さいな!(´・∀・`)


国宝 犬山城

http://inuyama-castle.jp/