愛知県民の娯楽探しブログ(´・∀・`)

尾張地方に住む管理人の私生活や愛知県内の楽しみ探しブログです(´・∀・`)

中村公園のお祭り

どうも!こんにちは!管理人です(´・∀・`)


7月の末に中村公園のお祭りに行きました!


その日は金曜日。

私の仕事の関係でインターン生の懇親会を名古屋駅の居酒屋で実施した折、イギリス人のジョージが、

「花火見タイヨ!

ナカムラコーエン(´・∀・`)」

と言ったような雰囲気でワクワクしておりましたので、インターン生10名程を連れて中村公園へ。


ちなみに市営地下鉄東山線名古屋駅からアクセスは良いものの、

ジョージが「アルイテイコウ(´・∀・`)」

と言い出したので徒歩で行くことに。。。


名古屋駅から中村公園まで徒歩でおよそ30分、みんなの顔から笑顔が消えて行くのを見ながら歩きました

(´・∀・`)泣


しかしながら公園に着くとちょうど花火が上がっておりました!f:id:t-kiriyama-514:20180821223623j:plain


こじんまりとしておりますが、人が少ないのでしっかり楽しめる花火でした!


小さなお祭りもどこか風情があるものです

(´・∀・`)


ジョージ達も大満足

f:id:t-kiriyama-514:20180821223800j:plain


日本の花火が彼らの思い出に残ってくれれば行った甲斐がありましたね!


f:id:t-kiriyama-514:20180821223958j:plain

帰りは中村公園駅の大きな鳥居⛩をくぐり、帰路に着きました!


夏祭りは全国各地、またまだ実施される地域は沢山あると思います。平成最後の夏を思い出深いものにしたいですね!

(´・∀・`)


では!