愛知県民の娯楽探しブログ(´・∀・`)

尾張地方に住む管理人の私生活や愛知県内の楽しみ探しブログです(´・∀・`)

名古屋ブルーノート

どうもこんにちは!管理人です(´・∀・`)


台風一過、まだ少し風が強い感がありますね。各地で大きな被害が無いといいですが(´・_・`)


本日は先日行った名古屋ブルーノートについて、簡単にゆるくレポートしたいと思います!


ジャズ初心者の管理人ですが、シアトルのジャズアレーで生のバンド演奏を見て以来、また見たいという想いを密かにもっておりました(´・∀・`)


そこで、名古屋で有名なジャズクラブといえば、名古屋ブルーノートですね!

栄駅から徒歩5分程の非常にアクセスの良い立地です!


管理人はHPで会員登録し、チケットを購入しましたが、無料会員は座席指定ができないので当日受付をする際に席を希望します。

(´・∀・`)


なので早めに行って良さげな席を確保しました!


当日の演奏はThe Count Basie Orchestraによるもので、世界的にも有名なアーティストの演奏を聴くことができました。

f:id:t-kiriyama-514:20180824074951j:plain


演奏中のお写真は撮れないですが、

中の様子はこんな感じです!


f:id:t-kiriyama-514:20180824075331j:plain


個人的には全体が見える良席だったと思います!

今回はディナーも注文しました(´・∀・`)


f:id:t-kiriyama-514:20180824075521j:plain


なかなかのボリュームです!(´・∀・`)


演奏についてですが、ジャズ初心者の管理人でも楽しめる迫力のある演奏でした!

あまりにも初心者なので、多くを語るのは恐れ多いですが、私のような者でも十分しっかり楽しめるコンサートだったことは断言できます!(´・∀・`)


ちょっとお高い出費ではありましたが、それだけの価値がある時間だったと思います!


皆さんももし興味があれば是非行ってみて下さい!


名古屋ブルーノート

https://www.nagoya-bluenote.com/